サイトマップ
  • 記事検索

RSS

箕面の素敵な空間で☆ラ・シルフィードさんのオープニングパーティー

2017年09月19日
ご訪問ありがとうございます♪
女性セラピストさん&セラピストを目指す女性のためのサポートサロン「Meets Heart」月乃 エリイです。


絵文字10月前半までのスケジュールをUPしております絵文字




日付変わりまして昨日(9/18)、ラ・シルフィードさん(箕面)のオープニングパーティーに参加させて頂きました絵文字

画像
ラ・シルフィード主宰者の一葉さんは普段とても懇意にして頂いてるので、その一葉さんにとって大変おめでたい日にこうやって立ち会え、ご一緒にお祝いできるのが何より嬉しくて(*^^*)
この日をとっても楽しみにしていました絵文字

9/18は一葉さんのお誕生日でもあり、「天赦日」×「一粒万倍日」という大変おめでたい日。
しかも台風も前日夜には通り過ぎてくれて、サロンOPENというおめでたい日にふさわしい佳き日となりました絵文字


一葉さんのお人柄もあって、パーティーに集まった方々は皆さん温かくて素敵な方ばかり☆とても和やかで素敵なパーティーでした(^^)♪

場所は一葉さんのご自宅サロンと同じマンションの15階にある「スカイダイニング」で開催されたのですが、このスカイダイニングからの眺望が最高で◎
まさに「天空の空間」といった感じで、本当に見晴らしが良かったです絵文字


今回パーティーのお料理を担当されたのがハーブティー教室・和香さん(茨木市)
和香さんは私と同じハーブティー教室SPICE認定校(大阪市中央区)を大阪モノレール「沢良宜駅」近くで開かれている方で、とてもお料理がお上手☆
薬剤師さんであり、ハーブや薬膳などの知識を取り入れた創作料理の数々を今回作ってくださいました♪品数いっぱいで本当に贅沢☆

画像
〜MENU〜
★トマトとバジルのカッペリーニ
★鶏ハムのオープンサンド
★サーモンの押し寿司
★ゆで卵中華風
★赤ワイン風味の生姜焼き
★豆腐とアボカドのカプレーゼ
★鶏の梅しそ春巻き
★カボチャサラダ
★いちじくとナスのマリネ
★里芋のポタージュ
★ローズヒップジャムのポテトケーキ
★ブルーベリーのジュレ


どれもとっても美味しかったです絵文字

里芋のポタージュは初めて頂きましたが、これが本当に美味で♡♡
今回のお料理、ハーブやお野菜がたっぷり使われていたのですが、和香さんのお家で作られた(農家のお嫁さんでいらっしゃるので☆)ものなので、どれも新鮮ですごく美味しかったです!
生のプチトマトが苦手の私でも美味しく食べれましたし(^^)

スイーツも美味しくて♡そのスイーツに合わせた和香さんセレクトのハーブティーがこれまた◎でした(^^)
レモングラスのフレッシュハーブティーとオリジナルブレンドティー、どちらも水色も綺麗で癒されました☆

やっぱりハーブの先生の本領発揮♪というお料理の数々で堪能させて頂きました(*^^*)
他のゲストの皆様も大満足のご様子でした絵文字

和香さんの美味しいお料理やハーブティーが頂けて、どなたでも気軽に遊びに行けるイベント「ハーブカフェ」が10/24(火)に和香さんのサロンで開催されますので、ご興味ある方は是非♡


スイーツまで美味しく堪能した後は、いよいよ一葉さんによるクリスタルボウル&惑星音叉のヒーリングのお時間♪

お部屋の窓を開け、箕面の心地良い風を感じながらの音と癒しのヒーリングtime。
全員で瞑想してから始まり、クリスタルボウルが鳴り始めると、まさにそこは別世界!
ふわ〜と気持ちよ〜くなって、あっという間にヒーリングtime終了。
心がとても落ち着きました(^-^)

一葉さんによると、今回集まった方はみんなやる気に満ちているのか(笑)火星の音叉の響きがとても強かったとのことで。逆に金星の音叉の響きは弱かったそうで。
占星術的にみると、火星は「エネルギー、行動力、男性性etc..」を象徴する惑星。金星は「愛、調和、女性性etc..」を象徴する惑星なので、皆さん女性性よりも男性的な行動力、「これからやるぞ!」というエネルギーのほうが昨日は勝っていたということですね、きっと(^^)

確かに、主役の一葉さんはもちろん、皆さんご自身の道でキラキラ突き進むぞ!という方々ばかりでしたから☆☆☆


一葉さんお手製の可愛いアロマワックスをお土産に頂戴し、記念撮影をしてパーティーはお開きに♪
その後一葉さんのご自宅サロンを拝見したのですが、これまたとても素敵な空間でしたよ絵文字
箕面の自然も感じられる本当に素敵な場所にあるサロンですので、これから来られるお客様は非日常の癒され感を感じることができるのではないかな〜。泊まりたいくらいでした(^^)

是非、1人でも多くの方に訪れて頂きたい癒しサロンです♡♡


とにかく昨日は最高のお時間でした☆☆
一葉さん、ご一緒した皆様、本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


絵文字サロン・スクールからのお知らせ絵文字
占星術・YLアロマ・ハーブ・エンジェルタロットのことなどを色々書いていました♪
良ければご覧ください♡

絵文字以前のブログ



【リーディング】
「占う」だけで終わらない、あなた本来の光と力を導き出す「勇気と希望」のメッセージをお伝えします♪
絵文字リーディングセッション(鑑定)メニュー

「あなたのために」今後1年間の流れをを詳しくリーディング♪
絵文字あなただけの1年メールリーディング



【西洋占星術講座〜あなたも星読みができるように♪〜】
心理学の内容を取り入れた西洋占星術の奥深い世界の入り口♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプ・Zoomでも受講OK
絵文字西洋占星術・基礎講座

西洋占星術の知識を更に深め、専門性の高いお仕事に繋げる♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプ・Zoomでも受講OK
絵文字西洋占星術・実践講座(1)〜(3)


【西洋占星術】心も五感も満たされる魚座満月☆私的に感じたこと

2017年09月06日
ご訪問ありがとうございます♪
女性セラピストさん&セラピストを目指す女性のためのサポートサロン「Meets Heart」月乃 エリイです。


絵文字10月前半までのスケジュールをUPしております絵文字



今日は魚座満月ですね絵文字
魚座は自他の境界線を溶かすようなエネルギーを持つ星座なので他の星座の満月よりも更に現実世界を軽く飛び越すような、フワ〜ッとした何とも不思議な体感を覚える人も多いかもしれませんね。

更に今回は月と海王星がくっついて(コンジャンクションして)満月が起こっているので余計にフワ〜ッと感や感受性の高まりが強くなるタイミングかなと思います。
ちなみに私の出生図では第7ハウス(1対1の対人関係、パートナーシップのハウス)で起きているからでしょうか、色々な意味でのパートナーシップや人との関係性、距離感の取り方について深く考えさせられる満月だな〜と感じます。


そんな私にとってパートナーシップ的な満月の日に☆
仲良しセラピストのエレモエさんと久しぶりにランチ&お茶しに行ってきました絵文字

画像
2人でゆっくり会うのはホントに久しぶりで!積もる話もたくさんあり、楽しすぎて濃すぎて(笑)あっという間に時間が経ったな〜。
最近かなりお仕事漬けの日々が続いているので貴重な息抜きタイムとなりました(^^)

ご飯はヒルトンプラザイーストの地下にあるスパイス&ハーブ スーパードライで。
お昼間からビール最高です絵文字絵文字

こちらのお店は「五感を刺激するスパイスやハーブを使用したオリジナルフード・ドリンクが楽しめるビアパブ」だそうで、お料理もドリンクもスパイスやハーブを色々使っててとても美味しかったです♪
なかなか面白いコンセプトのお店ですよね☆

食べて飲んで満腹の後は別腹デザートをショコラティエ・パレドオールにて。
チョコレートケーキがめちゃめちゃ濃厚で!とても美味しかったけどかなりパンチありました(笑)←良い意味で


エレモエさんともゆっくりたっぷり話せたし、お腹も満たされ、良い時間でした☆
歳が近くて同じ癒しのお仕事をしているエレモエさんとは色々通じるところがあり、今日も深いお話たくさんできて心が満たされました絵文字
(ハーブやスパイス、高級ショコラで五感も満たされたし!大満足♡)

まさに私にとって「第7ハウス的満月」「自分自身を満たすことの大切さ」を感じる1日でした(*^^*)


絵文字サロン・スクールからのお知らせ絵文字
占星術・YLアロマ・ハーブ・エンジェルタロットのことなどを色々書いていました♪
良ければご覧ください♡

絵文字以前のブログ



【リーディング】
「占う」だけで終わらない、あなた本来の光と力を導き出す「勇気と希望」のメッセージをお伝えします♪
絵文字リーディングセッション(鑑定)メニュー

「あなたのために」今後1年間の流れをを詳しくリーディング♪
絵文字あなただけの1年メールリーディング



【西洋占星術講座〜あなたも星読みができるように♪〜】
心理学の内容を取り入れた西洋占星術の奥深い世界の入り口♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプ・Zoomでも受講OK
絵文字西洋占星術・基礎講座

西洋占星術の知識を更に深め、専門性の高いお仕事に繋げる♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプ・Zoomでも受講OK
絵文字西洋占星術・実践講座(1)〜(3)


【イベント】Meets HeartカフェVol.3楽しく終了しました♪

2017年09月04日
ご訪問ありがとうございます♪
女性セラピストさん&セラピストを目指す女性のためのサポートサロン「Meets Heart」月乃 エリイです。


絵文字10月初めまでのスケジュールをUPしております絵文字



画像

Meets HeartカフェVol.3が2日(土)に無事に終了致しました!

今回FBでもあまり告知できていなかったにも関わらず、素敵なお客様方に足をお運び頂けて本当に嬉しかったです絵文字
皆様お忙しい中ありがとうごさいました絵文字


またまた今回も私のおもてなしはバタバタで至らない点が多々ありましたが…
毎回カフェに来て頂く皆様温かい方ばかりですが、今回も良い方ばかりで絵文字私自身も癒されて、幸せな時間となりました絵文字
皆様にも楽しんで頂けてたら嬉しいのですが(^^)

MIKAさんの「ハイスピリットボイスカードリーディング」も皆様にとても好評で盛況でした♡
私もしてもらったのですが、心から納得できる・深く響くメッセージをたくさんもらえましたし、「私の信じてきたもの・選択してきたものは間違ってなかったんだ!」とハイスピリットから承認してもらえたようですごく嬉しかったです(*^^*)

それはリーダーのMIKAさんの誠実なお人柄もあって、私がリラックスしてオープンマインドで受けれたのも良かったのだと思います。
MIKAさんのメッセージのお伝え方は浮ついてなくて、地に足のついた感じがするので私はとても信頼できるんです☆
やはりリーダーの方のお人柄も大切なのだなと改めて私も勉強になりました(^^)


私は宿曜占星術ミニリーディングをさせて頂きました。
私の力不足で宿曜の魅力をお伝えしきれていなかったかもしれないのが歯がゆいですが、宿曜占星術の得意な「相性リーディングの妙」を感じて頂けたようでホッとしました♪
ご家族全員の相性リーディングも喜んで頂けました☆


次回開催日はまだ未定ですが、また皆様に楽しんで頂けるようなイベントにできるようにしたいと思っていますので、開催の折はどうぞよろしくお願い致します絵文字


絵文字サロン・スクールからのお知らせ絵文字
占星術・YLアロマ・ハーブ・エンジェルタロットのことなどを色々書いていました♪
良ければご覧ください♡

絵文字以前のブログ



【リーディング】
「占う」だけで終わらない、あなた本来の光と力を導き出す「勇気と希望」のメッセージをお伝えします♪
絵文字リーディングセッション(鑑定)メニュー

「あなたのために」今後1年間の流れをを詳しくリーディング♪
絵文字あなただけの1年メールリーディング



【西洋占星術講座〜あなたも星読みができるように♪〜】
心理学の内容を取り入れた西洋占星術の奥深い世界の入り口♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプ・Zoomでも受講OK
絵文字西洋占星術・基礎講座

西洋占星術の知識を更に深め、専門性の高いお仕事に繋げる♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプ・Zoomでも受講OK
絵文字西洋占星術・実践講座(1)〜(3)


【宇宙・西洋占星術】宇宙・星好きの方におすすめ番組☆コズミックフロントNEXT

2017年08月29日
ご訪問ありがとうございます♪
女性セラピストさん&セラピストを目指す女性のためのサポートサロン「Meets Heart」月乃 エリイです。


絵文字9月末までのスケジュールをUP致しました絵文字



画像
(この図鑑面白いですよ♪)


水星逆行中だからか(←言い訳でもあります絵文字)すっかりブログをご無沙汰しておりましたm(_ _)m


星のことでも書きたいことがたくさんあるのですが、バタバタしているのもあってなかなかまとまらず…

でも!ますます最近宇宙の神秘に魅せられる日々。
西洋占星術でも宿曜占星術でも日々様々な発見の連続に感嘆しきりで絵文字

「宇宙と調和する」ということが実感として体得できてきているような感覚も味わっています☆
この辺りもまた講座などでお話ししていきますね(^^)


さて、先日NHKのBSプレミアムでやっていたコズミックフロントNEXT
この間の内容はこちら↓(番組HPより)

「知られざるイスラム天文学」
占星術とともに発展しコペルニクスの地動説誕生に大きく貢献した「イスラム天文学」の知られざる栄光に迫る。中世のイスラム世界では人々が礼拝に必要な時間と方角を知るため天文学を学んだ。また航海や砂漠での旅に必要な情報を得るためにアストロラーベという精密な観測機器を発明した。今から600年前、ウズベキスタンの天文台では1年の長さを「365日5時間49分15秒」とほぼ正確に観測から割り出した。


この回とても興味深かったし面白かったです絵文字
占星術をやってない方でもどなたでも楽しめます!

「占星術は古代からの叡智に基づく自然科学」絵文字だと思うのですが、それをより感じることのできる内容でした。
ますます宇宙に惹かれる♡


見逃した方も大丈夫!
再放送がBSプレミアムで9月6日(水)23:45〜0:45にあります。
ご興味ある方は是非(^^)

番組HPはこちら


絵文字サロン・スクールからのお知らせ絵文字
占星術・YLアロマ・ハーブ・エンジェルタロットのことなどを色々書いていました♪
良ければご覧ください♡

絵文字以前のブログ



【リーディング】
「占う」だけで終わらない、あなた本来の光と力を導き出す「勇気と希望」のメッセージをお伝えします♪
絵文字リーディングセッション(鑑定)メニュー

「あなたのために」今後1年間の流れをを詳しくリーディング♪
絵文字あなただけの1年メールリーディング



【西洋占星術講座〜あなたも星読みができるように♪〜】
心理学の内容を取り入れた西洋占星術の奥深い世界の入り口♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプ・Zoomでも受講OK
絵文字西洋占星術・基礎講座

西洋占星術の知識を更に深め、専門性の高いお仕事に繋げる♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプ・Zoomでも受講OK
絵文字西洋占星術・実践講座(1)〜(3)


【イベント】9月2日(土)Meets HeartカフェVol.3のご案内♪(画像追加しました)

2017年08月16日
ご訪問ありがとうございます♪
女性セラピストさん&セラピストを目指す女性のためのサポートサロン「Meets Heart」月乃 エリイです。


絵文字9月末までのスケジュールをUP致しました絵文字



画像
**9月2日(土)Meets Heartカフェ Vol.3**のご案内

過去2回もおかげさまでご好評頂きました「Meets Heartカフェ」絵文字

絵文字前回のカフェの様子はこちら絵文字


Meets Heartカフェは気軽に、まるでカフェに行くような感覚でお好きな時間に立ち寄って来て頂けるイベントです(^^)
ハーブティーやスイーツを楽しみながらお喋りに来るだけでもOK♪
当日イベント価格で気になるセラピーやリーディングセッション、ワークショップなどを体験して頂くのもOK♪

Meets Heartのお客様や生徒様はもちろん、初めての方もお久しぶりの方も気軽に遊びにいらしてください絵文字
どんなサロンだろう?月乃 エリイってどんな人?と思われている方は是非実際に会いにいらしてくださいね(*^^*)

お1人でもご家族やお友達同士でも大歓迎です絵文字
素敵な交流、出会いの場になれば私も嬉しいです(*^^*)

今後も不定期ではありますが、続けて開催していけたらと思っておりますのでよろしくお願い致します♡


今回はハーブデリつき絵文字
ご希望の方は別料金でご用意致します☆

それでは以下、カフェのご案内です♪



**Meets Heartカフェ Vol.3**
絵文字日時絵文字
2017年9月2日(土)11時半〜16時半OPEN(入退室自由)
※OPEN時間内のお好きな時間にお越しください♪
ご予定がお分かりの方は事前にだいたいのご来訪時間をお知らせ頂けますと幸いです♡


絵文字ご参加について絵文字
女性限定、お子様連れもOK♪
初めての方も大歓迎です
絵文字


絵文字入場料絵文字
500円
(ハーブティー飲み放題・プチスイーツつき)
※下記の各セッションをご希望の方はそれぞれ出店者にセッション料金をお支払いください


絵文字ランチメニュー絵文字
ハーブデリ 500円
(ご希望の方のみ)
※ハーブデリは先着順でご予約承りますので、ご希望の方は事前にご連絡ください♪


絵文字当日開催イベントなど絵文字
★MIKAさんによる「ハイスピリットボイスカードリーディング」★
20分1,000円

画像
ハイスピリットより、今のあなたに気づいてほしいメッセージやテーマがカードにより提示されます。
その内容をお伝えするお手伝いをさせて頂きます。



月乃 エリイによる「宿曜占星術プチリーディング&お話会」★
30〜40分1,500円

弘法大師空海が平安時代に中国から日本に持ち帰った密教の経典の中に書かれていた東洋の占星術。
その的中率の高さから時の権力者や戦国武将なども重用したと言われています。
宿曜占星術は「月」に注目し、その人の深い性質を読み解くのにとても適していて、また相性をみるのにも適しています。
西洋占星術とはまた一味違う宿曜占星術の奥深い世界をご案内致します。



絵文字場所絵文字
Meets Heartサロン
阪急今津線「逆瀬川駅」より徒歩5分、詳しいアクセスは当日ご来訪予定の皆様にお知らせ致します


絵文字お問い合わせなど絵文字
こちらからご連絡ください
※私のアドレスやLINE、メッセンジャーをご存知の方はそちらから直接ご連絡ください



たくさんの方のお越しをお待ちしております絵文字
是非お気軽に遊びにいらしてください(*^^*)


絵文字サロン・スクールからのお知らせ絵文字
占星術・YLアロマ・ハーブ・エンジェルタロットのことなどを色々書いていました♪
良ければご覧ください♡

絵文字以前のブログ



【リーディング】
「占う」だけで終わらない、あなた本来の光と力を導き出す「勇気と希望」のメッセージをお伝えします♪
絵文字リーディングセッション(鑑定)メニュー

「あなたのために」今後1年間の流れをを詳しくリーディング♪
絵文字あなただけの1年メールリーディング



【西洋占星術講座〜あなたも星読みができるように♪〜】
心理学の内容を取り入れた西洋占星術の奥深い世界の入り口♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプ・Zoomでも受講OK
絵文字西洋占星術・基礎講座

西洋占星術の知識を更に深め、専門性の高いお仕事に繋げる♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプ・Zoomでも受講OK
絵文字西洋占星術・実践講座(1)〜(3)


次の5件 >>