サイトマップ
  • 記事検索

RSS

【西洋占星術講座】星の気づきの偉大さに改めて感銘を覚えます〜トランジット図〜

Meets Heart〜月乃 エリイの星と癒しのサロン&スクール〜
へのご訪問ありがとうございます!




下の画像は私の母の出生図(内側)に1995年6月6日の惑星の配置図(トランジット図)を重ねたもの。

画像
この間西洋占星術・実践講座(3)のレッスンの中で生徒さんにお話ししていて、改めて星が私たちに伝えてくれるメッセージの偉大さに感銘を覚えたことを今日は書きたいと思います絵文字


実践講座(3)では、占星術の未来予測法をお伝えしています。
その際に色々な事例を取り上げてお話しするのですが、この日はトランジットの冥王星についてのお話をしていました。

冥王星は占星術で取り扱う10惑星のうち、太陽から最も遠い星で、地球を一周するのに何と!約248年かかります。
軌道も楕円形です。

その冥王星がホロスコープの中で全く同じ位置にくるというのは、単純計算でも約248年に1回なわけですね。(逆行とかはありますが)
それだけ冥王星の動きというのは占星術の世界の中でとってもエポックなことに繋がりやすいのです。


この冥王星が↑の図を見ると、母の出生図の1ハウスのカスプ(境界線)にきています。
これは人生で一度あるかないかの大転機を表すと言ってもいいくらいのインパクトの強いタイミング。
実は母はこの1995年6月6日に脳内出血で倒れました。

入院は1ヶ月半ほどしましたが、幸い後遺症もなく今も元気にしています。
この1995年当時私は高校3年で受験生でした。まだ10代だったこともあり、「大好きな母が死んでしまうのではないか・・」ととてつもないショックを覚えたのを今でも覚えています。ご飯も食べれなくなりました。
今思い返しても39年の人生の中で一番辛い時期だったと思います。


この1995年は阪神大震災があったり、母のこと以外にも姉のことで色々あった年なので、まだ10代の私にはあまりにも大きな出来事が重なり、精神的にも肉体的にもボロボロでした。
まだ若過ぎて、大きな出来事を受け止める器の容量が足りなかったんですね。すぐに溢れ出しちゃって。

実はこの95年頃は私の出生図の太陽に冥王星がちょうど重なっている時期でもあったので、私にとっても人生で一度あるかないかの大転機・大ピンチのタイミングだったんですね。

私と母の生まれ持った星の宿縁の強さに驚かされます。
お互いに一生に一度と言ってもいいくらいの大転機が同時期にやってくるなんて。


でもこの出来事がきっかけで私は「健康」というものの大切さと身近な大切な人を支える歓びを学び、今の私のお仕事へと繋がっていったように感じています。
この出来事がなかったら私は今のお仕事をしていないかも・・

当時は本当に心身ともにクタクタで、「何で私ばっかり」と思ったものですが、今振り返ってみると、ショッキングではあったけれど、とっても大きな・深い学びの機会(チャンス)を宇宙から頂いたんだなぁと心底思うことができます絵文字


この偉大な学びを講座でお話しすることで思い出させて頂いているんですよね。
こんな時に「やっぱり星の世界をお伝えするお仕事をして良かった」と本当に強く強く感じます!
とっても有難いことです(^-^)


星たちの深いメッセージを読み解くことは様々な気づきのチャンスを与えてくれ、私たち人生をより色濃く、より豊かにしてくれると私は強く思います。


星の世界にご興味を持って頂いた方!興味はあったけれど学ぶことへの一歩を踏み出せないでいた方!
ホロスコープを深く読み解く知恵を伝授させて頂きますので、是非ご一緒に星の世界を探究致しましょう
絵文字


絵文字サロン・スクールからのお知らせ絵文字
絵文字月乃 エリイのプロフィール

占星術・YLアロマ・ハーブ・エンジェルタロットのことなどを色々書いていました♪
良ければご覧ください♡

絵文字以前のブログ



【リーディング】
月乃 エリイのセッションではあなた本来の光と力を導き出す「勇気と希望」のメッセージをお伝えします♪
絵文字リーディングセッションメニュー



【西洋占星術講座〜あなたも星読みができるように♪〜】
心理学の内容を取り入れた西洋占星術の奥深い世界の入り口♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプ・Zoom・LINEビデオ通話でも受講OK / 出張レッスン
絵文字西洋占星術・基礎講座

西洋占星術の知識を更に深め、専門性の高いお仕事に繋げる♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプ・Zoom・LINEビデオ通話でも受講OK / 出張レッスン
絵文字西洋占星術・実践講座(1)〜(3)

いきなり講座に申し込むのは不安、もっと詳しく講座の内容を知りたい、どんな講師なのか一度会ってみたい・・という方は是非体験&説明会にいらしてください!受講前の不安な点などを丁寧に説明させて頂きます♪ / スカイプ・Zoom・LINEビデオ通話でもOK
絵文字西洋占星術・お試し体験
(プチセッション体験15分&説明45分・1,000円)



関連記事
【西洋占星術講座】西洋占星術講座のディプロマ(アストロソウルカウンセラー認定)につきまして (10月08日)
【西洋占星術講座】西洋占星術講座の受講料・テキスト代改定についてのお知らせ (07月03日)
【西洋占星術講座】実践講座(1)の第1回を開催致します☆ (05月14日)
【西洋占星術講座】水星逆行のこと/星の世界を伝える喜び☆出生図リーディングの総仕上げ (12月23日)
【西洋占星術講座】星の気づきの偉大さに改めて感銘を覚えます〜トランジット図〜 (12月15日)

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):