サイトマップ
  • 記事検索

RSS

【西洋占星術】自分を見つける宝の図「ホロスコープ」&嬉しいリーディングのご感想♡

ご訪問ありがとうございます♪
女性セラピストさん&セラピストを目指す女性のためのサポートサロン「Meets Heart」月乃 エリイです。



絵文字(新)あなただけの1年メールリーディング絵文字
※3月31日までスタートキャンペーン中です♪




朝ドラ『べっぴんさん』の今日の放送の中で、高良 健吾さん演じる潔さんの台詞で心に響いたものがありました絵文字

べっぴんさんをご覧になっていない方もいらっしゃると思うので、その潔さんの言葉がどういった場面で登場したのかを簡単にご説明しますと・・
芳根 京子さん演じる主人公のすみれたちが作った「キアリス」という会社が創立20周年を迎え、その記念式典ですみれの義兄である潔さんがお祝いの言葉を述べた・・という場面での台詞の中の一節。

だいたいのニュアンスで申し訳ないのですが、以下のような感じ↓

人生とは自分の居場所を見つける(探す)旅である
そのためには自分を知る必要がある


正直特に目新しい言葉ではないし、すでに分かっていたことではあるのかもしれないけれど、今日改めてこの言葉を聞いたら「シンプルで普遍的なことだけれどとても大切なこと」だなぁと強く感じたんです。

よく言われる「スピリチュアリティ」という言葉も突き詰めれば

「(肉体・感情・魂の3つが調和して)自分らしく生きる」

ということなんだと思うのです。

「自分を知る」ことが「自分の居るべき(在るべき)場所を見つける」ために必要で、それが「本当の意味で自分らしく生きる」ということに繋がる。

「自分を知る」ことがまずは大切なのだとすると、西洋占星術のホロスコープ(出生図)というのはそれに最適なものだと思います絵文字

画像
(私の出生図)

この私の出生図、呆れるほどたっくさん読み込みました(笑)
もう数え切れないくらい・・・
でもその数え切れないくらいのリーディング作業が自分で自分を深く探究し知り尽くすことになったのですが。


ホロスコープを読み解いていく作業は↓を知ることになります絵文字

「自分の魂がどんな肉体で今世で何を学ぼうとしているのか」
「どんな才能や特性を過去生から引き継いで生まれてきたのか」
「何にエネルギーを使い、どんなことを大切にしようとしているのか」
「どんなパートナーシップを築いて、社会とどう関わっていきたいのか」etc・・・



ホロスコープには本当にたくさんのものが描かれています。
愛のこと、ファミリーのこと、使命のこと、仕事のこと、価値観(金銭)のこと・・・

その人その人の人生を良くするための道標がここにあるんです☆

私も占星術を始めてから物の見方がガラッと変わり、人生の質も変化したと思います。
それまでの視野が180度くらいだとすると、占星術を始めてからは360度にまで広がったような感じ!(あくまで例えです)


私の人生を変えてくれた西洋占星術の素晴らしさを多くの方に伝えたいと思い、日々講座やセッションなどを心を込めて勤めていますが、それが伝わった♡と思わせて頂くようなことがありました絵文字

先日、占星術を主にしたリーディングセッションを受けてくださったお友達のヨガティーチャー・ユキさんがブログに感想を書いてくださいました絵文字

そのご感想がこちら

とっても嬉しいし有難いお言葉です絵文字

ユキさんは今とても大きな節目のタイミング。
芯の強さを持った素敵な女性なのでこれからがとても楽しみ♡
星たちも、お渡ししたサポートアロマも☆そんなユキさんを力強く応援してくれていますので安心して前進していってください(^^)


自分を今一度見つめ直し、強みも弱みも可能性もいっぱい知って、今どんなエネルギーのもとにいるのか、どんな節目を迎えているのかも知って☆

本当にあなたらしい生き方、本当に居るべき場所を見つけてください絵文字

それが真の意味であなたにとっての「良い人生」と言えるのだと思いますから。

見つける作業・・リーディングセッションや占星術講座で私にお手伝いさせてくださいね(*^^*)


絵文字サロン・スクールからのお知らせ絵文字
占星術・YLアロマ・ハーブ・エンジェルタロットのことなどを色々書いていました♪
良ければご覧ください♡

絵文字以前のブログ



【リーディング】
「占う」だけで終わらない、あなた本来の光と力を導き出す「勇気と希望」のメッセージをお伝えします♪
絵文字リーディングセッション(鑑定)メニュー

「あなたのために」今後1年間の流れをを詳しくリーディング♪
絵文字あなただけの1年メールリーディング



【西洋占星術講座〜あなたも星読みができるように♪〜】
心理学の内容を取り入れた西洋占星術の奥深い世界の入り口♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプ・Zoomでも受講OK
絵文字西洋占星術・基礎講座

西洋占星術の知識を更に深め、専門性の高いお仕事に繋げる♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプ・Zoomでも受講OK
絵文字西洋占星術・実践講座(1)〜(3)



関連記事
【西洋占星術】西洋占星術を学んで知った「誕生日の大切さ」 (06月23日)
自信とお金は同じハウス (06月02日)
【西洋占星術】最近星について考えたこと&5月11日蠍座満月に向けて思ったこと (05月07日)
【西洋占星術】改めて感じる☆星とレイキのパワー (03月05日)
2/26魚座・金環日食新月について取り急ぎ☆ (02月27日)

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):