サイトマップ
  • 記事検索

RSS

【西洋占星術】改めて感じる☆星とレイキのパワー

Meets Heart〜月乃 エリイの星と癒しのサロン&スクール〜
へのご訪問ありがとうございます!




絵文字今回はかなりの長文です・・

実はこちらの記事に書いた3月3日のイベントの日の朝に動物病院に行きまして、うちのパン子(8歳)の腎臓が悪くなっていることが分かりましたm(_ _)m

画像
2月26日くらいからパン子の様子がいつもと違って元気や食欲もなくなり・・
何かおかしいな?と思ったので病院で血液検査をして頂くと・・腎臓の値が悪くなっていました(>人<;)

昨年秋に検査した時には異常は全くなかったのですが。
最近何かを急に変えたわけでもないし・・元々の体質的なものなのか、先生も原因は分からないとおっしゃっていました。

でも幸い早めに分かったので今すぐどうこう・・というわけではなく、とりあえず注射をして頂き、お薬と腎臓に良いフードで様子をみることになりました。
ホッとしたような、でもまだ色々不安もあったので猫の腎臓病に良いお水をネットで見つけ、そちらも早速購入してあげてみることに。

注射やお薬のおかげか治療食や水も良かったのか、一晩経ってみると目に見えて元気になり食欲も戻ってきました☆
かなりホッとしました〜(^^)
まだまだ油断はできませんが、根気強く向き合っていこう、パン子のことを今まで以上にケアしてあげようと心に決めました!


いや〜それにしてもパン子は8歳になるまで毎年血液検査をしてきましたが、毎回何の問題もなくきていたので私たち家族もまさか!という信じられない出来事でした。
人間の病気と同じように、まだ表に表れていなかっただけで潜在していたのかもしれないのですが・・
奇しくもこのパン子の不調が表面化したのは2月26日・魚座金環日食新月の日だったのですよね(^^;;
やはり日食新月の影響を受けたのかな・・


今の時期は季節の変わり目ということもあり、人間でも体調を崩しやすい時ですが、この金環日食の新月辺りから体調を崩している方がいつも以上に多いような気もするのですよね。2月11日には月食満月もありましたし、この2月はかなり揺さぶられやすいタイミングだったのかなぁと。

今までの経験的に、日食新月や月食満月の時は強い影響を受けるな・・と感じていました。病気のことを含め「今まで隠れていたものが表面化する、自分にその時必要なテーマが浮かび上がってくる」というターニングポイントの時期になりやすいのだと感じます。

そのテーマの内容は自分のホロスコープの何ハウスで日食新月や月食満月が起きているか、で推測することができるのです。
例えば私のホロスコープに2月26日の惑星の配置図を重ねてみますと↓

画像
ギリギリですが、6ハウスで今回の日食新月が起きているのが分かります。

1〜12までの各ハウスはそれぞれ色んなテーマを持っています。
今回の6ハウスはよく健康、病気、毎日の仕事、部下、従業員、義務、衛生、奉仕etc・・を表すといわれていますが、実は小動物・ペットもこの6ハウスが象徴するものなんです!

私の予想ではこの日食新月は「私自身の健康」や「私自身の働き方や毎日の生活習慣」について大きなテーマが投げかけられるのでは?と予想していたのです。
それもテーマには現在なっているのですが、いざ新月になってみるとそれよりも私の大切なパン子(※ペットというより気持ち的には我が子ですが・・)にこんな顕著に影響が出るとは!と本当に予想外の展開でした(~_~;)

動物は自分の不調を口で訴えることができないので、この日食の強いパワーがパン子の体の不調を私たちに分からせてくれたのかな、と思うんですよね。
こんなに元気いっぱいだった子が!とすごくショックも受けましたけれど。。

でも今回のパン子のことが良いショックというか、最近の私は公私でいうと「公の部分」にかなりエネルギーを注いでしまっていたので、私自身の健康やプライベートの生活も大切にしなくては本当の意味でのバランスが取れないのだということを改めて実感しました。


日食の影響は約半年後に起きる日食まで(今回は8月22日まで)、そのハウスのことがテーマとなりやすいでしょう。
ということは私の場合は今後半年は自分のライフスタイルや働き方、健康のこと、そしてもちろんパン子のこと、をしっかり考えていくのが大きなテーマとなりそうです。
お仕事的にも心身の健康維持はとっても大切なことなので、しっかり取り組んでいきたいと思います!


ホロスコープを読める方はご自身のホロスコープのどこで日食新月が起きたか、しっかり読んでみてください☆
リーディングセッションでもお客様のターニングポイントとなりそうな新月・満月のタイミングやどんなことがテーマとなりやすいかをしっかりお伝え致します絵文字


実は今回のパン子の病気を占星術でみるともう1つポイントが☆
パン子は猫なので詳しいホロスコープは出せませんが、「太陽星座-天秤座、月星座-射手座」なのですが、現在木星(発展・拡大)が天秤座に、土星(試練・忍耐)が射手座に入っていますので、これも影響したのかなと。ちょっとざっくりとした見方ではありますが絵文字

実は木星・土星の動きも含め、健康面は星の動きとリンクしていることがとても多いのですよね・・

占星術では天秤座は体の器官でいうと腎臓を象徴します。
太陽星座のパン子は先天的に腎臓疾患になりやすく、そこが木星天秤座の今、クローズアップされて発見できた。そして土星は試練や忍耐とともに、そのことに真面目に取り組んだら成果が出ますよ、という惑星。
その2つを合わせて考えると、腎臓疾患が今分かったことを真摯に受け止め、しっかり向き合って根気良く対処していくことにより、成果が表れやすくなる、ということなのかもしれません。


そして、パン子の体調の異変を感じてから少しでも早く良くなって欲しい!と思い、レイキもしっかりパン子にしました☆
パン子にあげるお薬やご飯、お水にもレイキをかけて。

そしてお友達セラピストのエレモエさんもパン子のことを温かく気遣ってくれて遠隔レイキを送ってくれました絵文字

そのレイキパワーのおかげでパン子はもうほとんど元の元気な状態に近づいてきました!
思ったよりも早く回復してくれて本当に感激です(≧∇≦)
とは言ってもまだ油断はできないので、しっかり看護やケアをしていってあげようと思います。

やっぱり改めてレイキってすごい♡と実感しました絵文字
レイキ続けてきて本当に良かったと思いますし、心強いレイキのお仲間がいてくれて本当に嬉しいです絵文字


絵文字サロン・スクールからのお知らせ絵文字
絵文字月乃 エリイのプロフィール

占星術・YLアロマ・ハーブ・エンジェルタロットのことなどを色々書いていました♪
良ければご覧ください♡

絵文字以前のブログ



【リーディング】
月乃 エリイのセッションではあなた本来の光と力を導き出す「勇気と希望」のメッセージをお伝えします♪
絵文字リーディングセッションメニュー



【西洋占星術講座〜あなたも星読みができるように♪〜】
心理学の内容を取り入れた西洋占星術の奥深い世界の入り口♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプ・Zoom・LINEビデオ通話でも受講OK / 出張レッスン
絵文字西洋占星術・基礎講座

西洋占星術の知識を更に深め、専門性の高いお仕事に繋げる♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプ・Zoom・LINEビデオ通話でも受講OK / 出張レッスン
絵文字西洋占星術・実践講座(1)〜(3)

いきなり講座に申し込むのは不安、もっと詳しく講座の内容を知りたい、どんな講師なのか一度会ってみたい・・という方は是非体験&説明会にいらしてください!受講前の不安な点などを丁寧に説明させて頂きます♪ / スカイプ・Zoom・LINEビデオ通話でもOK
絵文字西洋占星術・お試し体験
(プチセッション体験15分&説明45分・1,000円)



関連記事
【西洋占星術】心も五感も満たされる魚座満月☆私的に感じたこと (09月06日)
【西洋占星術】天秤座木星を振り返る/蠍座木星を迎えるにあたって (09月04日)
【宇宙・西洋占星術】宇宙・星好きの方におすすめ番組☆コズミックフロントNEXT (08月29日)
【西洋占星術】西洋占星術を学んで知った「誕生日の大切さ」 (06月23日)
自信とお金は同じハウス (06月02日)

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):