サイトマップ

【ハーブ】ハーバルスイーツアドバイザーの講習を受けに♪

ご訪問ありがとうございます♪
女性セラピストさん&セラピストを目指す女性のためのサポートサロン「Meets Heart」月乃 エリイです。



絵文字(新)あなただけの1年メールリーディング絵文字
※3月31日までスタートキャンペーン中です♪




画像
今日は私がハーブの認定校をさせてもらっている、大阪・松屋町のSPICEさんに行ってきました絵文字

目的はハーバルスイーツアドバイザー(講師)になるための講習を受けること(^^)
※写真(下)は今日の講習のランチにお出し頂いたガパオライス♪とっても美味しかったです!


今日の講習は「ハーブを使ったお菓子レッスン♪」を開講できる講師になるためのものなので、実技はなし。
お菓子作りの大切なポイントを丁寧に沢山教えて頂きました絵文字

晴れて「ハーバルスイーツアドバイザー」になったので、うちでもハーブのお菓子レッスンを開講できるようになりました♪


このレッスンに登場するハーバルスイーツがどれもとっても美味しいものばかりなんです(≧∇≦)
メニューをどどーんとご紹介!

絵文字レモンバーベナのシフォンケーキ
絵文字オレンジピールのキャロブブラウニー
絵文字ネトルのポテトモンブラン
絵文字カモミールミルクティーパウンドケーキ
絵文字ラベンダーのチーズケーキ
絵文字ハイビスカスとオレンジジュースのジュレ
絵文字エルダーフラワーとレモングラスのジュレ
絵文字キウイのペパーミントコンフィチュールがけパンナコッタ
絵文字ペパーミントのショートブレッド
絵文字ローズヒップジャムのじゃがいもケーキ
絵文字ジンジャーブレッドマン
絵文字ローズのスコーン

全部魅力的ですよね〜絵文字

意外にどれも手軽にできるものばかりなんです♪
むしろ手軽でないと私のような面倒くさがり屋には無理です(笑)

ハーブが入っていたり、なるべく体に優しい材料を使っているので、体に嬉しいスイーツなのも良いですよね♪

お菓子レッスンをするのは7年ぶりくらいなので、しっかり練習します!
ハーブ歴10年以上の経験をふんだんに活かし、体に優しいハーブの世界に少しでも多くの方に触れて頂くために♡
充実した、そして何より楽しいレッスンを提供できたらと思います(^^)

ジュレのレッスンとかはとってもお手軽なので、「夏休みの親子ハーブレッスン」とかにしてもいいかもしれないな〜♪
また色々考えますね。


うちでは5月上旬〜中旬辺りにレッスン開始できたらと思っています☆
また詳細決まりましたらお知らせ致しますので、楽しみにお待ち頂けましたら嬉しいです(*^^*)



絵文字サロン・スクールからのお知らせ絵文字
絵文字以前のブログ



【リーディング】
「占う」だけで終わらない、あなた本来の光と力を導き出す「勇気と希望」のメッセージをお伝えします♪
絵文字リーディングセッション(鑑定)メニュー

「あなたのために」今後1年間の流れをを詳しくリーディング♪
絵文字あなただけの1年メールリーディング



【ヤングリヴィング(YL)体験会・説明会】
ワンコインでセラピーグレードアロマを是非体験してみてください♡
絵文字YLアロマ体験会
5/14(日)・5/22(月) 各日11時〜12時半


【ヤングリヴィング(YL)の使い方講座】
ラベルカラーに意味アリ!日本で発売されているブレンドオイル全種類をマスター♡
絵文字YLブレンドマスター講座 ※2017.2/16よりスカイプでも受講して頂けるようになりました
<赤〜緑ラベルで体と心ケア> 6/4(日)10時半〜12時半
<紫~ピンクラベルで感情と精神ケア> 6/4(日)13時半〜16時
<ブルー〜シンボルラベルでスピリチュアルケア> 5/14(日)13時半〜16時




【西洋占星術講座〜あなたも星読みができるように♪〜】
心理学の内容を取り入れた西洋占星術の奥深い世界の入り口♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプでも受講OK
絵文字西洋占星術・基礎講座

西洋占星術の知識を更に深め、専門性の高いお仕事に繋げる♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプでも受講OK
絵文字西洋占星術・実践講座(1)〜(3)



関連記事
お手軽なのにとっても美味しい♡スパイスカレーレッスン (04月21日)
【ハーブ】ハーバルスイーツアドバイザーの講習を受けに♪ (03月21日)
ハーブデリレッスン☆スパイシーカレー (03月07日)
【ハーブレッスン】安心安全でお手軽なリップクリーム作り♪ (01月02日)
【ハーブティー講座】ハーブティー講座のスカイプレッスンがスタート致しました! (10月01日)

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):