• プロフィール
  • image
    占星術講師・星と大地のアドバイザー 月乃 エリイ
    性別:女性
    血液型:B型
    出身地:兵庫県
    >>もっと見る
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
  • 記事検索

RSS

お知らせ / 今の私の想い

Meets Heart〜月乃 エリイの星と癒しのサロン&スクール〜
へのご訪問ありがとうございます!



皆様にお知らせです。

私事で大変恐縮なのですが
私の体調不良のため、少し休養期間を取らせて頂きたいと思います。

目安としては7月中旬頃までを予定しておりますが
体調等見極めながらになりますので、もう少し長引く可能性もあります。

またハッキリしましたらこちらにてお知らせさせて頂きます。

大変勝手を申しましてすみません。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが何卒ご了承くださいませ。




実は今年に入ってから体調が優れないことが続いています。
(生徒様方にも大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした)


高熱がなかなか治らないこともしばしばあり、今年初めには
数週間声が出なくなってしまったこともありました。
(実は血痰を吐いたり逆流性食道炎も…)

特に喉の調子が悪く、食道〜胃も今までにないくらい調子が悪くて…
病院のお薬をもらって何とかしのいではいるのですが、根本的に良くならずで。


この体調不良には色んな要因が考えられるのですが、一つには過労
があるみたいです。

お仕事を頂けることは大変有り難いことですし、
私よりももっと忙しくされていらっしゃる方のほうが多いくらいで
何を甘えたことを…とお叱りを受けても仕方ないくらいなのですが。

家庭の事情もありまして、今までのように「仕事だけに専念」という
状況が難しくなってきて、仕事と家のこと…その両方に関して
私のやることが去年までより格段に増え、私の心身のキャパを
超えてしまったのかなと自分では感じています。

ひとえに私の不徳の致すところなのですが…


喉に関しては、講座等で長時間喋ることによる酷使も
良くなかったようで…

占星術講座を始めて丸4年。
ほとんど喉を休めることなくサロンやオンラインで対面レッスンを
してきたため、溜まった疲労がいま一気にきてしまったようで…
今年に入ってから喉に痛みを感じたり、違和感を感じない日はなくて。。。

ここら辺で一度しっかり休みを取って心身ともに本来のパワーを
取り戻したいと思います☆




去年あたりから、今の私の状況や体力に合ったお仕事のやり方を
ずっと模索していました。

私は講座で占星術やタロットのことをお伝えするのが大好きなので
それをもっと充実した形にしていきたい!という想いもあるのですが
家のことと仕事のバランスが今までと違うものになってきた以上
新しいやり方に変えていかなくては…とも強く感じています。


講座もセッションももちろんこれからも続けていきたいと思っていますが
今までの形とは少し違うものになっていくと思います。
でも講座の内容はさらにブラッシュアップしたものにしていきます。


占星術やタロット、ハーブを通して
「好きなお仕事を、私生活(家庭)とのバランスも取りながら
公私ともに充実したい女性」


の方々にお役に立てるような講座を今作っています。
(まだ完成には少し時間かかるかもしれませんが…)

今までのように各分野の知識だけではなく、占星術などを使ったお仕事を
確立するための心構え(マインドセット)など内面のアプローチや
お客様(生徒様)との向き合い方、フリーランスで働くことの本質など…

もっと実践に踏み込んだものを私の経験を総動員してお伝えして
いきたいと思っています。


良いものを皆さんにお伝えしたいので、もう少しお待ちくださいね。
私も休養をってパワーが復活した後は「生まれ変わる」ような気持ちで
頑張っていきたいと思います^_^

そう、2018年は私やMeets Heartにとって「生まれ変わる年」なのだと思います。
まだまだ私もスクールも発展途上ですが、私の想いに共鳴してくださる方の
お役に立てれるよう無理をせず(笑)気持ちを込めて前進していきますので
今後ともよろしくお願い致します☆



関連記事
【お知らせ】スケジュール更新致しました (07月26日)
【お知らせ】スケジュールについてのお知らせ(追記&訂正) (07月13日)
お知らせ / 今の私の想い (06月27日)
前の記事
次の記事